SSブログ

スマホ版 みんゴル (iPhone Android) [モバイル(Android)]

注:私は過去のみんなのゴルフシリーズが大好きだった事ももあり、今回の感想は少し批判的な感想となってしまいました。オンライン接続時代に朝から晩までみんゴルをしていた私の偏った感想ですので、今回のアプリ版みんゴルを楽しんでいる人はスルー推奨の方向でお願いします ^^;


 待ちに待ったスマホアプリの「みんゴル」が配信されました。


DSCN0878.JPG


 私のみんゴルファーとしての腕は万年G2のニワカみたいまものですが・・・ ^^;


 軽く遊んでみたところ、スマホのゴルフゲームとしてはよく出来るとは思うけど、みんゴルとしてはなんだかなぁという印象。


 画面に表示されるエフェクトや用語、グリーンの読み方は確かにみんゴルだけど、通信(ロード)が多すぎてみんゴルのサクサク感は感じられないのが第一の印象。


 これで「空いた時間を使って気軽に~」とか私には無理ゲー。


 あとショットのタイミング時に稀にサークルがカクカク動くし・・・


DSCN0871.JPG


 これが端末の性能に依存しているっていうのはよ~くわかりますよ。えぇ。


 iPhone SEではサクサクヌルヌルだけど、P9 Liteだとこれが発生。
 (CPUがスナドラじゃないのでゲームに向かないのは承知の上デス)


 てか、昔のみんゴルみたいな横ゲージでのショット方法(従来ショット)の方が画面の描画時の負荷が少なそうだし、操作も画面をポチポチするだけなので私としてはあちらの操作方法がスマートフォンには向いてると思うんですよねぇ。


 まぁ操作方法の感覚は人によって違うと思うので、みんゴル5以降みたいにショット方法を選べるようにしてもらえれば一番なんだろうけど。


  そんな訳で、私にとっては今のところ「みんゴル」っぽい作り方をした別ゲームという印象です。


 スマホ版のみんゴルをやってから、Vita版のみんゴルをやると「やっぱこっちだねぇ♪」と思ってしまう訳ですよ!


DSCN0875.JPG


 他にもグリーンのグリッドが見えにくいとか、アバターの顔が怖いとか・・・


 まぁ、公開されたばかりのアプリなので、これらの感想も慣れで変わっていくとは思いますけどね ^^;


 とりあえず今後の発展に期待かな? 


【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入
PlayStation 4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
販売価格 ¥5,209(2017年7月6日15時16分時点の価格)

【PS Vita】みんなのGOLF 6
PlayStation Vita
ソニー・コンピュータエンタテインメント
販売価格 ¥1,900(2017年7月6日15時19分時点の価格)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。