SSブログ

HDMI 小型液晶ディスプレイを買ってみた (OSOYOO 3.5インチLCD) [3Dプリンタ(ミニチュアPC)]

 普段ミニパソコン用に使用しているミニ液晶ディスプレイはRCA入力のみの激安品・・・


20170216_001200-01.jpg


 最近、趣味のミニパソの中身でRaspberry Pi ZeroやRaspberry Pi 3を使うことが多くなってきたので、HDMI入力付きのミニ液晶ディスプレイを調達してきました。


 OSOYOO(オソヨー) HDMI 3.5インチLCDディスプレイ


20170627_210357-01.jpg



 このHDMI入力付きのミニ液晶ディスプレイはRaspberry Pi用として売られているもので、我が家でもRaspverry Pi3で使用しているので今回の購入というのは正確にはリピート購入となります。


20170627_211601-01.jpg


 Raspberry Pi用として売られている液晶ディスプレイの中には汎用の映像入力端子が付いていないものが多くあるけれど、このディスプレイにはHDMI端子が付いているのでゲーム機やBDプレイヤー等色々な機器が接続できちゃいます♪


20170627_210413-01.jpg


 ちなみにこの液晶パネル自体の解像度は320x280だけど、入力解像度の限界は1920x1280まで!
 (自動で入力画像を縮小して表示するので多くの機器に対応可能!)


 電源は安心のMicroUSBなのでモバイルバッテリーでの動作も問題ありません。


20170627_210426-01.jpg


 視野角・発色ついてもこの値段にしてはかなり良い方だと思う。


 今まで買ってたRCA入力付きの液晶ディスプレイよりもちろん綺麗♪


20170627_210743-01.jpg


 唯一の欠点としては、基板に液晶を貼り付けただけの「パーツ」なので、そのまま使うのに抵抗がある人にはあまり向かない所ぐらい?


 工作が面倒じゃない人なら100円ショップで工作用の厚紙やPP板を買ってきて、簡単なケースを作ってあげれば良いかも?


 今回はミニパソ用に使うために購入したので、3Dプリンタを使ってそれっぽいケースを作ってみました。


20170627_210959-01.jpg


 一応角度調整付き♪


20170627_211023-01.jpg


 HDMI端子が付いているので、車載用液晶モニタとかゲーム機の動作確認等のシーンで使えるのでオススメですよん♪



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。