SSブログ

ガンプラを作ってみた(HGUC ガンダムMk-II A.E.U.G) [プラモデル(ガンプラ)]

 ミニチュアPC-9801用の塗料が塗装中に切れてしまったので近所の某量販店に買いに行った時、ガンプラコーナーで面白いディスプレイが目に入りました。
 
20170104_151538.jpg
 
 「ガンプラの素組 -> つや消し塗装&スミ入れペン -> ポージング」と順を追って比較されているディスプレイ。

 こうしてディスプレイされているとついつい似たような事をやってみたくなる私・・・

 未塗装のままのつや消しとスミ入れで組み立てしたくなったので、ガンプラを1つ購入してきました。

 今回買ったのは「HGUC ガンダムMk-II A.E.U.G」
 
20170113_195719.JPG
 
 私の中では1番好きな機体かな?
 
 とりあえずそのままパチパチと素組みをしてみました。
 
20170115_185423.JPG
 
 ん~カッコイイ♪

 初代ガンダムと比べるとボリューム感がありますな。

 とりあえずディスプレイと同じようにつや消しを塗ってみます。 
 (この写真だとあまり差がわかりませんね・・・) 
 
20170115_200200.JPG
 
 何もしないとテカテカしていてプラスチック感満載ですが、つや消しを吹き終わるとプラスチック感がだいぶ軽減されました。
 
 お次はスミ入れペンでのスミ入れなのですが・・・
 
20170115_200212.JPG
 
 グレーを買おうと思っていたのに間違えてブラックを買ってしまった orz

 仕方ないのでスミ入れペンを使うのは諦めて、タミヤのスミ入れ塗料を使います ^^;
 
20170115_200222.JPG
 
 接着剤と同じようにキャップにハケがついているので、これをスミ入れ箇所にペタリ♪
 
20170115_200320-01.jpg
 
 はみ出しはとりあえず気にしないw

 そんな感じでスミ入れが終わったのがこちら。
 
20170115_202117.JPG
 
 近くで見るとはみ出しまくっています ^^;
 
 そこで最終兵器として使うのが「100円ショップのライターオイル」と「綿棒」!!
 
20170115_202317.JPG
 
 綿棒にライターオイルを付けてはみ出し箇所を拭き拭きすると・・・
 
20170115_204055.JPG
 
 はみ出していた塗料のみが拭き取られてスッキリ♪

 そして今回は最後にパステルを使い軽く汚して完成!!
 
20170115_211604.jpg
 
 ・・・軽く汚すはずが面白くなってしまい、何も考えず作業したせいで真っ黒に ^^;

 なんかゴミの中から漁ってきたような機体になってしまったw

 また暇な時にパステルの練習を兼ねてやり直しする事にします orz
 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。