SSブログ

ファミコンミニを開封してみた&ディスクシステム完成 [ゲーム(レトロ系)]

注意:3Dデータ作成、3Dプリンタ、塗装作業とすべてにおいても初心者なので・・・色々見苦しい点があるかと思いますが、大目に見てください ^^;
 
 私的にはこっちがメインなのかここ数日分からない日を過ごしてきましたが・・・w
 
IMG_0549.JPG
 
 ついにやってきました11月10日。

 今日は「ニンテンドークラシック ミニ ファミリーコンピュータ」の発売日ですっ♪
 
 という訳で仕事から戻ると自宅に荷物が届いていました。
 
20161110_200610-01.jpg
 
 今回はヨドバシで購入w

 秋葉原の店頭での購入も考えたけれど仕事が忙しくてね・・・

 そして「ニンテンドークラシック ミニ ファミリーコンピュータ」のパッケージとご対面!!
 
20161110_200739-01.jpg
 
 おお~、昔のファミコンのパッケージっぽい♪
 
 裏には収録タイトル一覧が記載されています。
 
20161110_200756-01.jpg
 
 ・・・あれっ?

 昔のファミコンは発泡スチロールだったと思うのですが・・・

 そこまでの再現は無理なんですね ^^;

 ちょっと残念。

 パッケージを開けるとマニュアルと本体。
 
20161110_200855-01.jpg
 
 本体の下にケーブル類が入っています。
 
20161110_200934-01.jpg
 
 コンパクトになった分、色々とコンパクトになっちゃったね・・・
 
 RFユニットとかACアダプタとか入ってないし・・・ 
 
 そしてファミコン本体とご対面!!
 
20161110_202916-01.jpg
 
 実のところ、私はヨドバシの店頭で何度かモックを見ていたりしますが、やっぱり自分の物として見るのは感動が違いますね!!
 
 せっかくなので、先ほどデカールを貼り終えて完成したばかりの自作「ニンテンドークラシック ミニ ファミリーコンピュータ用ディスクシステム(ミニチュアw)」に乗せてみました。
 
20161110_202950-01.jpg
 
 サイズはピッタリ♪
 
 まぁヨドバシカメラの店頭のモックを何度も見てRAMアダプタのサイズを・・・ゴホンw
 
 やっぱり私としてはファミコン=ディスクシステムに乗せた時の「ドッキング! 」という感じが最高だと思うんですよ。

 こうやって見ると昔を思い出します。

 ディスクを入れてエラーを吐いた時のムカつきをw
 
 気を取り直して外観のチェック!

 分かってはいましたが2コンのマイクはありませんw
 
20161110_203433.JPG
 
 あとジョイカードMKII等を接続する拡張端子のカバーも外れません。
 
20161110_203441-01.jpg
 
 とまぁ色々書いてみましたが、流石に公式で発売しただけあって完成度はかなり高いデス♪
 
 背面にでも何らかのカードリッジスロットを配置して、ソフトを増やせたりすれば最高だとは思いますけど・・・
 
IMG_0568.JPG
 
 現状では拡張方法が無いので無理になると思いますが、もし第2弾が発売するのであれば、また本体ごとになるのかな?

 その時は□ボタン仕様とかになるのかなぁ・・・

 何はともあれ、待ちに待った「ニンテンドークラシック ミニ ファミリーコンピュータ」。
 
20161110_203529-01.jpg
 
 これで少しの間遊べそうです♪

 あ~、そうそう、写真に写っているミニチュアのディスクカードは失敗作ですw
 (なので塗装を途中で止めちゃいました ^^;) 

 また暇なときにでも作りますかな♪
 
 所詮3Dプリンタのデータなので、ディスクカードはもちろシステムも修正・出力はセットして私は寝ているだけだしw 
 
 てか友達に頼まれている分を先に作らないといけないのか・・・orz 
 
IMG_0577-01.jpg
 
 とりあえずスーパーマリオ3でもクリアしてきます ^^;
 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。