SSブログ

小型ゲームパッド「8Bitdo ZERO」を買ってみた [モバイル(スマホグッズ)]

 スマートフォン用に小型のゲームパッドを買ってみました。

 買ったのはコレ
 
20160628_224909-02.JPG
 
 小型ゲームパッド「8Bitdo ZERO」

 どのくらい小さいかというと・・・
 
20160628_225122_01-01.JPG
 
 ゲームによっては操作に問題が出るレベルのサイズですw

注:大きさを比較する為にiPhone6を持ち出しましたが、iPhoneではAppleの認証を得ているゲームパッド以外は基本使えないのであしからず。(どうしても使いたい場合は脱獄して「Controllers for All」というアプリを使えばひょっとしたら・・・)

 このゲームパッドの接続方式はBluetoothとなっており、内蔵バッテリはUSBケーブルを使って充電します。

 対応OSは、
  ・Windows
  ・MacOS
  ・Android
  ・iOS(基本的には使えません)
 となっており、どのボタンを押しながらゲームパッドの電源を入れるかによって接続先の機器を設定します。
 
20160628_225227-01.jpg
 
 というわけで、早速Androidのゲームで動作テストをしてみました。
 
20160715_112431.JPG
 
 画面をタップしてプレイするよりは圧倒的に操作しやすいものの、3DSやPSVitaのようなゲーム機の操作性と比べるのは酷な感じ。

 「小型」「ストラップ」「持ち運べるマイコントローラ」と言えば聞こえは良いんですけどね ^^;

 1500円弱で買えるのでコスパという点だけは良いと思います。

 今回のイースみたいにゲーム機からの移植タイトルで遊ぶのなら値段も安いし人に勧めても良いと思う。
 
20160715_112143.JPG
 
 もっとも、「ゲームなんかデレステしかやらねぇよ!」なんていう人にはオススメできませんけどねw
 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。