SSブログ

PSP goのアフターサービス受付は7月31日まで [ゲーム(PSP)]

 私が所有しているPSP goは、黒1台、白2台の合計3台。
 
20160426_005433-01.jpg
 
 「この端末が好き!」と言いながらもGAME BOY microと比べると保有台数は数分の1
 (あちらは不人気と言われていた当時に買いまくった事もあり10台以上は余裕で所有中)
 
DSCN4042-49e19.jpg
 注:microの写真は過去に撮ったものです

 UMDスロットが付いていないので、ゲームはダウンロードで購入したタイトルしか遊べないというPSP go。
 
 しかも全タイトルがダウンロード版で販売されるのかというと、そうではないという鬼畜な環境。
 
 そりゃ一部の人にしか売れないわw
 
 そんなPSP goですが、ついに公式ページにてサポート終了の告知がされてしまいました。
 
2016-04-27.jpg
 
 少しでも長く稼働できるよう、これから少しずつ保守パーツを集めないと・・・ orz

 PSP goのシールを貼った時の一体感と、この機能でこの携帯性っていうのは神だと思うんですよね♪
 
20160426_005629-01.jpg
 
 まぁ、L/Rボタンが多少押しにくい件については我慢ですけどw

 そうそう、これから中古でPSP goを買う予定の人に一言。

 私としては買うなら黒がオススメです♪

 白はね、背面の滑り止め部分が変色するんですよ 汗
 
20160426_005531-01.jpg
 
 黒も劣化しているのかもだけど、全くわからないので「問題なし」
 
20160426_005539-01.jpg
 
 もし、少しでも状態の良いPSP goを探したいというのであれば、
 ・M2スロットのフタ(正確にはフタを引き出した時の本体とくっついているゴム部)の黄ばみ
 ・液晶そのものの黄ばみ
 ・スムーズにスライドするか(液晶背面にあるスライドレール付近の傷)
 ・ストラップホールの塗装状態
この辺りをしっかり確認してから買うことをオススメします。

 まぁ、既に所有している人であれば、ジャンク品や多少程度の悪い物を部品取りに買うっていうのもアリだけどね♪
 
 いつか終わるのは分かっているつもりでも、公式で告知されてしまうとやっぱり寂しいものですね。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。