SSブログ

「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」に行ってきた [アニメ(アニメ おもちゃ)]

 「ヱヴァンゲリヲン」と聞いてもあまりピンと来ない私。

 私は、昔テレビ東京でやっていた「エヴァンゲリオン」(+その後の劇場版2作)しか見たこと無く、アスカ・ラングレーの苗字が「惣流」でない方は一度も見た事がありません。

 別にヱヴァンゲリヲンになってからの作品が「嫌い」という訳ではなく、「当時の思い出は思い出のまま~」みたいな感じ。

 そんな「ヱヴァンゲリヲン」ですが、地元で「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」というイベントが行われていたので行ってみました。

 詳細についてはこちらへどーぞ

 イベントの会場となっているのは長野県坂城町にある「鉄の展示博物館」。
 
20151025_105348.jpg
 
 入場受付を済ませて中に入ると、ヱヴァンゲリヲンとコラボした日本刀が沢山飾られていました。
 
20151025_110159.jpg
 
20151025_110232.jpg
 
 基本的には鞘と柄の部分がヱヴァンゲリヲンなんでしょうな。
 
20151025_110131.jpg
 
20151025_111106.jpg
 
 館内の奥には、大きな「ロンギヌスの槍」も展示されていました。
 
20151025_110618.jpg
 
 1階を一通り見終わって、2階へ移動すると、カヲルくんとコンニチワ。
 
20151025_112621.jpg
 
 というか入り口のポスターを見た時から気になっていたのですが、なんでカヲルくんばかりなんだw

 シンジくんはどこ行った!


 きっとどこかへ逃げちゃったんだろな・・・

 2階の展示コーナーには1階とほぼ同量の刀が展示されており、奥の方にはエヴァグッズの販売コーナーがあります。
 
20151025_112533.jpg
 
 販売コーナーだけでその辺のコンビニと同じぐらいの広さかな?

 大量のグッズが売られているのでエヴァファンにはたまらない販売コーナーだと思う。

 私なんかローソン神田明神店アニメグッツコーナーだけでも心がぴょんぴょんするし!!

 けっして広い博物館ではないのですが、2つのフロアを使って展示しているので見応えは十分だと思います。

 11月23日まで行われているとの事なので、興味のある方は行ってみてはいかがでしょ?
 
20151109_004200.JPG
 
 それにしてもシンジくんの影が薄くなったね・・・
 
PS.
 館内は撮影OKなので、ちゃんとしたカメラを持っている人は忘れずに~♪
 私はカメラを持って行かなかったのでスマホで撮影してました orz

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。