SSブログ

スマートフォンのデコレーション用型紙を追加しました(SO-03F・SC-04F・SCL23) [その他のデコ(痛系)]

 スマートフォンのデコレーション用型紙を3機種追加しました。

 今回アップロードした型紙のうち、2機種(SC-04F・SCL23)は同じ型紙です。

 今回作成したのは以下の2機種です。

 ・docomo SO-03F Xperia Z2
 ・docomo SC-04F GALAXY S5
 ・au SCL23 GALAXY S5
 (SC-04FとSCL23は同じ型紙です)

 3機種共に表面・裏面セットの型紙になってます。
 
20140602_001924-01.jpg
 
 ちなみにGALAXY S5の型紙ですが、現時点では画面左下のタッチ箇所の表記が実機とは違って、従来の表記のままになっていますがご勘弁を ^^;
 
20140602_001840-01.jpg
 
 表面・裏面共に光沢・傷防止、貼りやすさ・剥がしやすさを重視して、私としては下の「手作りステッカー キレイにはがせるタイプ」がオススメです。

 
 
 背面に貼ったステッカーの耐久性を重視するのであれば、先ほどの「手作りステッカー キレイにはがせるタイプ」で作ったステッカーを機種専用クリアケースで保護するのがベストだと思います。



 また、コスト重視(短期間で貼り替える可能性アリ)で行くのなら、背面に「水に強くてキレイにはがせるタイプ」+「背面にクリアケースの使用」を使ってもOK!



 ただし、この「フィルムタイプのシート」を使う場合には色落ち防止の為に必ずクリアケースを使うようにして下さい。

 最後に印刷時における注意についてですが、

 使用するプリンタによっては1%程度の拡大・縮小が発生する場合があります(特に縦方向に多く発生しているみたいです)ので、必ず普通紙等への試し刷り・サイズ確認を行って下さい。
特に最近の機種は画面の大型化に伴い本体サイズが大きくなっている為、多少のズレが大きく影響してしまいます。

 ではファイルのダウンロード、作業の方法については以下のリンク先からどうぞ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。