SSブログ

Canon EOS M Wレンズキットを使ってみた [写真(デジタル一眼)]

 新しい相棒予定の「Canon EOS M」の購入翌日、ちょうど友達数名で旅行を計画していたのでカメラを持って行きました。

 まぁ「旅行」と言っても行き先は片道1時間程度の大町であり、男5人がディナーのステーキとカニのを食べまくるのが目的の1泊2日ですけど・・・w

 本当なら写真を撮り比べられれば良かったかもしれないけど、団体行動を乱すことになるのでそこは自粛って事で ^^;

 使い方は・・・まだ右往左往という感じだけど、まぁ何とかなったのかな?

 とりあえず撮ってきた写真を数枚アップ♪
 (EOS-M、FE-M 22mm F2 STMの組合せで撮影したものを50%に縮小しました。クリックすると大きな写真が表示されます)

・ホテルの外観
変換 ~ 20140329_160103-02.jpg
 
・3/29にリニューアルオープンしたばかりの大町山岳博物館にて
 (雨が強く降っていたので外観の写真は無し)
変換 ~ 20140330_101924-01.jpg
 
変換 ~ 20140330_103041-01.jpg
 
変換 ~ 20140330_103305-01.jpg
 
変換 ~ 20140330_103520-01.jpg
 
変換 ~ 20140330_104510.jpg
 
変換 ~ 20140330_105648-01.jpg
 
 とまぁ何枚か写真を撮って思った事。

 ホテルの外観写真はともかく、博物館の写真が思いのほか良く撮れた気がする。

 「暗めの室内」+「手ぶれ補正無し」+「手持ち」という状況で私が撮影した写真のわりに綺麗に撮れたような・・・と思いたいw
  (ちなみに撮影の設定は基本的に「絞り優先モード」で撮影しました)

 お次は・・・チャリンコにまたがって夜景撮影かな?

 とりあえずココまでは満足っと♪ 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。