SSブログ

PLUM SHOPに行ってきた(四糸乃を購入) [アニメ(アニメ おもちゃ)]

 前回行ったのが2週間前
 再び「PLUM SHOP」へ行ってきました

 目的は・・・前回購入を迷っていた「四糸乃」の回収デスw

 3連休という事もあり道中は渋滞しまくりでしたが、無事諏訪ステーションパークの「PLUM SHOP」に到着

写真 2013-10-13 15 33 58.jpg

 店内に入ると・・・

写真 2013-10-13 15 45 02.jpg

写真 2013-10-13 15 45 11.jpg

 今回の目的「四糸乃」を発見!
 (店内撮影についてはちゃんとレジのお姉さんに確認しました)

 売切れてしまったのか秋葉原の店頭ではあまり見なくなった「四糸乃」

 やっぱりいいわぁ♪

 早速購入して自宅に戻り、箱をチェック!

20131013_223149.JPG

 ん~、一言で言うと箱がデカイ!

20131013_223520.JPG

 グッスマの「アルティメットまどか」ほどではないにしろ結構大きな箱に入ってます

 早速箱から中身を取り出すと・・・

20131013_223748.JPG

 やっぱり箱から受ける印象ほど中身は大きくないよね?

 でもでも、持ってみると予想以上の重量でちょっとビックリ

 あまりにも今回のフィギュアが重く感じたので、身近にあったフィギュアと重量を比較してみました

 まず量ったのは手持ちのフィギュア 

 ・アルター「宮藤芳佳(ストパン)」・・・140g
 ・アルター「めんま(あの花)」・・・250g
 ・グッスマ「アルティメットまどか(まどか☆マギカ )」・・・800g

 よく見かけるサイズのフィギュアと比べるとアルティメットまどかは納得の重量っすねw

写真 2013-10-13 22 46 16.jpg

 そして一番気になっている今回の「四糸乃」

 秤の上に乗せて目盛りを見てみると・・・  

 このサイズで670gっすかっ!

 そりゃずっしり感がハンパない訳ですわ

 この重量も安っぽさを感じさせない要因の一つだよなぁ~

 とりあえずデトルフに入れて飾ってしまう前に写真を1枚♪

IMG_7446-01.jpg

 今回の四糸乃の完成度ですが、今まで買ったフィギュアの中でトップクラスじゃないかな?

 造形・塗り共に大満足♪

 あまり店頭販売では見かけなくなってしまっているPLUM「四糸乃」

 もし見かけたらちょっと手にとって見てくださいな♪

 作品(デート・ア・ライブ)を知らない人でも、満足できるフィギュアだと思いますよ ^ ^

 それにしても今回の3連休、白樺湖~諏訪のルートが混雑しすぎだっつーの!!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。