SSブログ

au GRATINAに機種変更 [モバイル(フィーチャーホン)]

 久しぶりにauで新しい端末を購入しました♪
 
IMG_1360.JPG
 
 中身はこれっ!
 
IMG_1363.JPG
 
 auから発売となった新しいフィーチャーフォン(ガラケー)の「GRATINA(グラティーナ)」


 今まで父親に持たせてあった「W61CA」が限界となったので今回この機種に変更となりました
 
IMG_1371.JPG
 
 今この端末はデビューキャンペーンを行っており最新端末利用期間が24ヶ月以上の場合(途中で白ロムを持ち込んでロック解除していても問題ナシ)は、なんと21000円引きで購入する事ができます

 外装は少し安っぽさを感じるけど、携帯を開いてみると作りは結構しっかりしている感じ
 
IMG_1373.JPG
 
 ボタンの押し心地も良い感じです♪

 京セラ端末にありがちな「スマートソニックレシーバー」を搭載しているので、周りがうるさい場所でも安定して相手の聞き取る事が可能らしい・・・
 (聞き取りが出来たところでこちらの声がまわりのノイズでかき消されて相手が苦痛になりそうですけどw)
 
IMG_1367.JPG
 
 そんな「GRATINA(グラティーナ)」の1台の設定がちょうど終わるぐらいでもう1台(母親用)が到着

 こちらは「W61H」とこれまた旧い機種からの機種変更です
 
IMG_1389.JPG
 
 今回のこの2台、最初は近所のauショップで機種変更しようと思ったのですが、とある理由からau Onlineでの購入となりました♪

 まぁ、au Onlineで購入しショップ受け取りにすると1500ポイントが貰えるからお得だしね♪

 理由についてはまた後ほど・・・

 とりあえずこの2台、5年ぐらいは戦って欲しいなぁ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。