SSブログ

PS3のコントローラがお亡くなりになりました(DOUBLESHOCK3を購入) [ゲーム(PS3)]

 長い事使ってきたPS3のコントローラのバッテリーが限界らしく、最近は2~3時間使うだけでバッテリーが無くなってしまう状態に・・・

 USBケーブルを使い充電しながら使っていたのですがもう限界
 ワイヤレスが売りのコントローラなのに有線で使ってるとか悲しすぎっしょ orz

 そんな中、秋葉原のイオシスでPS3のコントローラが安く売られていたので買ってきました♪

IMG_1269.JPG

 何か変じゃないかって?

 それもそのはず、純正っぽい作りではあるけどパッケージに書かれている商品名は「DUALSHOCK3」ではなく「DOUBLESHOCK3」

IMG_1267.JPG

 そうです、このコントローラは互換品(悪く言うとパチモノ)

 そして気になるお値段はなんと1580円と激安w

 早速開封してみると・・・

IMG_1272.JPG

 SONYのロゴはプリントされておらず、中央の「PSボタン」は「P3」と謎の文字がw

 そして笑ったのがこの部分

IMG_1277.JPG

 パッケージには「DOUBLESHOCK3」って書かれていたのに、コントローラ本体には「DUALSHOCK3」って書かれてるしw

 純正品と並べて写真を撮ってみると・・・
 (2枚の写真両方とも手前に写っているのが今回の「DOUBLESHOCK3」デス)

IMG_1285.JPG

IMG_1281.JPG

 そっくり!!

 というか、完全にコピー・・・

 まだ開封後数時間しか使っていませんが、互換品としてはまずまずって感じかな?
 唯一気になる部分は、コントローラ中央にある「P3」のボタンのみが純正品と比べると鬼のように硬いぐらい(おいおいw
 その他のボタン・アナログ部の硬さは問題ないんですけどねぇ ^^;

 まぁ私の使用範囲では操作が激しいゲームが少ないから分かりにくいのかもしれませんけどw

 後々バッテリーやボタン等の耐久性、ゲームのジャンルによっては何らかの不具合(応答速度等)が出るかもしれませんが、そこは1580円の激安の互換コントローラ

 短期間で壊れたら・・・・次回は純正品を買ってきます ^^;


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。