SSブログ

排気系がお亡くなりになった [車(乗り物)]

最近車に乗ってエンジンをかけるとガラガラと変な音がするし、心なしか排気音が大きくなった気もする・・・

そんな訳でディーラーに愛車を持ち込んでみました

IMG_1956.jpg

平成9年車で走行距離は先日13万キロを突破したポンコツセリカさん♪

ディーラーで見てもらったところ不具合の原因となっていたのは、触媒内部の劣化と触媒についている遮熱版の破損、さらにはマフラーの配管にクラックが発生しているとの事

そんな訳で私自身も車の下から配管周りを見てみたけどこれがもうねぇ~

さびっさびのボロボロですよえぇ orz

そういえばここ数年、洗車はセルフでボディーだけ洗っていて下部を洗った記憶が無い

冬になれば雪道は当たり前だし、板を乗せてゲレンデにも行くし ^^;

塩カルパワー炸裂ですね!!
(塩カル=塩化カルシウム:寒冷地で凍結防止剤として道路に撒かれる白い粒)

というわけで今週末に入院確定となりました

予備として持っている部品との付け替えだけで済めば良いけど・・・はてさて

IMG_5024.jpg

とりあえず今年からはちゃんと車の下部洗車もするようにしようっと ^^;

しっかし毎年1回は入院してるよなコイツ・・・


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。