SSブログ

DS バトル&ゲット ポケモンタイピングDS [ゲーム(NDS)]

4月21日に発売されたDSのソフト「バトル&ゲット ポケモンタイピングDS」

IMG_0042.JPG

これって任天堂が発売する最後のDSタイトルだったような気がするけど・・・

3DSの今の状態だとわからないか ^^;

近所の大型スーパー(アリオ)のオープンセールに行って買ってきました。

開封すると中には

・DS用スタンド
・バトル&ゲット ポケモンタイピングDSのソフト
・専用 Bluetooth キーボード
・単三電池2本

が入ってます

IMG_0045.JPG

スタンドは中にソフトを一本収納可能となっていて持ち運びに便利そう♪

IMG_0046.JPG

実際このゲーム(タイピング練習ソフト?)をプレイする時は、DSをスタンドにセットして使用します

IMG_0061.JPG

付属のキーボードはVAIOタイプで思いの外しっかり作られており、5000円相当のソフトのおまけとしてはかなり良い作り♪

IMG_0055.JPG

ローマ字はこのソフトで勉強するとして、これからキーボードを触る子供には良い練習ソフトだと思いますよん♪

ちなみにこのソフトに付属のキーボードですが接続方式がBluetoothなので、対応機器で使用することが出来ます

設定は簡単♪

キーボードの「Fn」キーを押しながら電源を入れて、Bluetooth対応機器で検索をかけて画面に従うだけ

IMG_0069.JPG

付属のスタンドを使ってiPhone専用キーボードとして使うこともアリかもねw

もちろんiPadやPS3なんかでも使用することが出来ます

Bluetoothのキーボードってサンワサプライ等から発売されているけど実売価格を考えると、これはかなりお得な商品かと・・・

Bluetooth接続のキーボードを探している方!タイピングの練習も出来るし1本買ってみてはいかがでしょ?


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 1

NO NAME

いいですね。ぼくも欲しいです!!
by NO NAME (2011-06-17 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。