SSブログ

PSP メタルギアソリッド ピースウォーカー [ゲーム(PSP)]

 ゴールデンウィーク前に発売となったPSPのタイトル「メタルギアソリッド ピースウォーカー」です。

IMG_5025.jpg

 私がこのゲームをやるのは周りの友達からすると「ちょっと意外」らしい・・・

RIMG2238.JPG

 私が普段遊んでいるゲームって、ほとんどが操作の簡単な物ですので(上手い下手は別問題 )^^;

 そんな「メタルギアソリッド ピースウォーカー」ですが、プレイ時間は50時間を越えました。

snap052.jpg

 チキンな動作が多い為、ゲームの進み具合はまだまだという感じですけど orz

 ステータスを見るとスムーズに進んでいない今の状態がわかってもらえるのかな?

snap047.jpg

snap048.jpg

snap049.jpg

snap050.jpg

 まぁ、友達でPSPを持ち合って対戦をしているのが楽しくて、本編が進まないという状態のも理由の一つかもしれないですが・・・

snap053.jpg

 私自身メタルギアはPS3で発売になった「4」しかやってないし、友達の中には初めてメタルギアで遊ぶ人もいるけど、みんな夢中になって楽しんでいます。

 MHP2を協力プレイで遊ぶのが好きな人には結構オススメのゲームだと思います♪

 まぁ遊び方によっては友達を失うことになるかもしれないケドw


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 6

梅Q

MGSPW
面白いですよね♪

私の周りにもPWから入られる方が多いみたいですよ。
協力プレイなどアクションゲームにしては長く続けられそう
でいいですよね。

それにしても毎度毎度ほかほかさんが撮る写真は上手ですよねぇ・・
関心してしまいます(;^ω^)
by 梅Q (2010-05-12 01:13) 

マヨねこ

ゲットしたんですか!いいですねぇ~(・∀・*
私はまだ買ってないんですよ・・・orz
フィギュアはアマゾンで予約したんですがねぇ・・・w
買うまでの間、PWの痛PSPを作って見まッス!
by マヨねこ (2010-05-12 20:16) 

カオル

なんと!ピースウォーカー買ったのですね!!
しかもめっさハマってるしw
でも意外ですねぇホントに・・・(@_@)

体験版をプレイしたのですが、MGS4の操作に慣れ親しんでいたせいか、思うように動けずにチーン(:_;)
面白さとか感じる前に断念しちゃったから、もう少しプレイすればよかったのかなぁ・・・

そろそろお値段もいい感じになってきたので、遅めのPWデビューしてみますお!(^o^)/
by カオル (2010-05-13 12:16) 

ほかほか

梅Qさんコメントありがとうございます。

ピースウォーカーは想像以上に面白くて、毎日かなりの時間を遊んでいる感じがします。

協力プレイというよりも人の邪魔をして遊んでいる時間が多いかも・・・w
by ほかほか (2010-05-14 10:21) 

ほかほか

マヨねこさんコメントありがとうございます。

毎度の如く発売日の前日には買って遊んでました ^^;
PSP片手に出歩いてばかりいるので、自宅でのんびりする時間が極端に減った気がしますが・・・orz
by ほかほか (2010-05-14 10:25) 

ほかほか

カオルさんコメントありがとうございます。

買いましたよぉ~。それで周りの友達も巻き込んで買わせたので、毎日のように遊んでいます。昨晩も自宅に帰ったのは1時過ぎだし・・・^^;

最初操作に違和感があったけど、今では問題なくプレイできるようになりました♪

長野の近所のお店ではGEOとかが4500円弱で一番安かったかな?アキバだと駅前で3980円だけど・・・汗
by ほかほか (2010-05-14 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。