SSブログ

光るパネル [車(乗り物)]

 一週間ほど前、友達がヘンな依頼を持って遊びにやってきました。
 「光るパネルって作れない?」
 話を聞いてみると、作成方法等は何も考えてはいない様子。
 んで、使い方を聞いてみると、車の中で文字やイラストを光らせてみたいということらしい。
 「こういう作り方じゃダメかな?」
と押し入れから秋月で購入してあった未使用のELパネル(12cm×12cm)を取り出し、「これに好きな文字を抜いたカッティングシートを貼ればすぐに出来るよ」と言ったけど友達の反応は微妙・・・
友:「ちょっと小さいかな?」
私:「パネルを買ってくれば大きいのも作れるよ」
友:「コレ1枚いくら?4倍ぐらいの大きさが欲しいんだけど」
私:「1枚2500円だから1万円だね~」
友:「制作費込みで2000円ぐらいで作れない?」
私:「無理に決まっているだろ!アホ!」
友:「3000円までなら出すから安く作る方法を考えてよ!」
私:「・・・汗」

 最近は型紙関係の更新ばかりだったし、たまには他の事をやってみるのも良いのかな?

 そんな訳で少ない脳みそを回転させて「光るパネル」を作る事にしました。

 まぁ「考える!」とか「作る!」とは言っても、電気・電子系の知識を全く持たない素人が作る訳だから、そういう事を学んできた人から見たらゴミ以下だとは思いますケド ^^;

 そしてそんな意味不明の依頼から1週間が経ち、「光るパネル」の作成はどうなったのかというと・・・

 即席で作成したこのボード。

RIMG0024.JPG

 部屋を暗くして電源を入れると・・・

RIMG0049.JPG

一応光ってます(汗

 んで、問題となっていたパネルのサイズと費用はというと、A4相当のサイズで費用は1000円ぐらい(カッティングシールは別)♪
 あとはパネルの下側をを処理してムラを減らせば完成かな?
 まぁ言い出しっぺの友達がコレを見て満足するかは分からないけどw
 しかしこんな物何に使うんだろう?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。