SSブログ

PS2をPC(PV4)に接続 [ゲーム(PS2)]

 お正月の初売りセールでテレビを買い換えて満喫中のほかほかです。

RIMG0078.JPG

 久しぶりにPS2のゲームをやりたくなったので、このテレビにPS2を接続したのですが・・・

RIMG0099.JPG

 写真だとわかりにくいと思うけど、どのゲームも全体的に色が薄くボケまくっている感じ。オープニングのムービーに至ってはそこにノイズが追加w
 噂には聞いていたけどアプコン無しでのPS2はヤバイのかな?

 というわけで液晶テレビとの接続は諦め、PS2はPC(PV4)に接続!

RIMG0103.JPG

 こちらの方がかなりマシな画質。これならキャプチャー等も出来るしね♪
 まぁ遅延は・・・諦めるか(汗)

RIMG0108.JPG

 ソニーさん、PS3のPS2互換機能を復活して下さい;;


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

カオル

お、これが例のPS2ですね^-^

PS2エミュでも半数以上のタイトルが動くのですが、
ゲーム速度とか画質を考えれば、まだまだPS2本体で遊ぶ方がいいですね。
っていうか、PV4の仲間にWiiも入れてやってくださいw

ちなみに、昨日現金抱えて某店に行こうとしたのですが、
家族の事情で急遽行けれなくなって、欲求不満度180%状態です(^^;
仕方ないので、BTキーボードの購入ボタンをポチッとしちゃいました(*^^*)

来月の7日は絶対いくおーー!!

であであ~(^.^)/~~~

by カオル (2010-01-25 11:47) 

ほかほか

カオルさんコメントありがとうございます。

 PS2のエミュも少し前に試したけど、みんごる4をやったらポリゴンが変になり、各キャラクタの歯が・・・。グロ画像になりましたお!

 そんなわけでコレが5980円のPS2です。

 Wiiはねぇ・・・^^;

 PV4にある2つの入力は、
  入力1:AVアンプ
    (DVDプレイヤー・DVDレコーダー・PS3・箱360等)
  入力2:PS2
となっています。なのでWiiの入る隙間がありません><ノ

 暇になったらWiiはAVアンプに繋ごうとも思っていますが、ラックに収めるのが大変なのでいつになるか・・・汗

 昨日これなかったんですね ><

 って仕方ないからBTキーボード購入ってW

 まぁお店が閉店になるとは思えないので、都合の良い時にゆっくりとお店で遊んで下さいW
by ほかほか (2010-01-25 16:10) 

らしゅにぃ

PS2のエミュなんてあるんですね、驚きです(@゜Д゜@;)

なんども、なんどもすみません。

どれだけがんばってもラインを抽出できませんでした;

詳しいやりかたを教えていただければ幸いです。。。

よろしくお願いします<(_ _)>
by らしゅにぃ (2010-01-26 07:01) 

ほかほか

らしゅにぃさんコメントありがとうございます。

 返事が遅れてしまい申し訳ありません。

 PS2のエミュは我が家ではまともにうごかなかったので何とも・・・w 

 ラインの抽出が出来ないって事は、ラインが細すぎて抽出できないのかな?

 とすればinkscape上で型紙のオブジェクトをベタで塗ってしまい、それを画像に保存して抽出というのはどうでしょうか?
by ほかほか (2010-01-29 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。