SSブログ

PS3で地上波デジタルの視聴と録画 [ゲーム(PS3)]

 PS3用の周辺機器として地上波デジタルレコーダーキットが3月に販売になります。

 『torne(トルネ)™』希望小売価格 9,980円(税込) 3月発売予定

名称未設定 2.jpg

 ゲーム中でも録画が出来たり、ジャンルやキーワードでの番組検索・予約録画っていうのが凄く便利そう♪

 録画した番組をPS3のUSB端子で外付けしたHDDに移動したり、PSPに入れて持ち出すことはもちろん、リモートプレイをつかってネットワーク経由でビデオの再生も出来るとの事。

 個人的にはBSデジタルも欲しいけど、地デジだけでもOK!

 早く発売にならないかなぁ~♪

詳細はこちらに載ってます
 http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20100114_torne.html


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

梅Q

こんな周辺機器が予定されてたなんてしりませんでした!
PCに地デジ導入しようかと思っていましたがこれは迷います・・・
by 梅Q (2010-01-15 16:34) 

カオル

これいいですよね^^
エンコードしなくてもいいしw
外付けHDDにも対応しているのが意外でした。

でも、PS3がだんだん家電化してきているのが気になる・・・
ってかゲームで勝負してよソニー!w

であであ~( ´Д`)ノ

by カオル (2010-01-16 08:55) 

SUBARU

初めまして♪
いつも(毎日)拝見させて頂いてますSUBARUです!
痛ipodの作成ではこちらのブログを拝見させて頂き、日々満足でございます。

今回のトルネの件では、とても期待していて楽しみなのは同じですが・・・
我がPS3は60GとHDがしょぼいんですな。。
250G買っちゃおうかなと悩んでます。。。
by SUBARU (2010-01-17 01:49) 

ほかほか

書き込みありがとうございます

>カオルさん
そうなんですよ~。外付けHDD対応っていうのがかなりポイント高いと思います♪
ただPS2・PS3の内蔵HDD同様で、MACアドレス的な何かとヒモ付けされていると・・・
PS3が壊れたら録画した映像はどーなるのかと^^;

ゲームはどうなんでしょうねぇ~
PSPgoはコケ気味だし、PSP-4000の噂はあっても年末とかっていう話だし・・・
でもコレがPS3普及の起爆剤になればいいんですけどね♪

>SUBARUさん
こんな適当なブログなのに・・・ありがとうございます。

HDDはPS3が薄型になってからどんどん大きくなっていますからねぇ。60GBってなると確かに長時間録画は厳しいですからねぇ^^;

ただ外付けHDDにも対応しているっていう事だし、PS3の場合はXbox360と違って内蔵HDDの換装も簡単なので選択肢があって良かったと思っています♪

うちのPS3はチョコチョコとHDDを入れ替えて、時にはSSDを突っ込んでみたりと、実は自分でも現状がどうなっているのかわからなかったりします^^;
by ほかほか (2010-01-18 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

痛DSiLL用型紙を更新しましたRICOH CX1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。