SSブログ

痛DSiLL用底面シールの作成 [ゲーム機のデコ(痛系)]

 以前から要望されている方の多い底面用の型紙です。ただ今回はDSiLL用となります。

DSCN6212.JPG

 DSiLLとDSiの2機種は底面はツヤなしなのでシールがあった方が良いのかもしれませんね。ちょっとしたキズがテカリキズになる事があると思うし・・・。

DSCN6201.JPG

 ん~、DSi用も時間をみて作成しておこうかな?

 今回は、

 ・バッテリー部分をそのまま覆うタイプ
 ・バッテリー部分のカットを必要とするタイプ

の2種類の型を型紙として作成してあります。

DSCN6197.JPG
(今回はいつもの「はがせるタイプ」のシールが入手できなかった為、普通紙タイプの物で作成しました。)

 この2種類の型紙についてですが、DSシリーズはバッテリーを取り外すことは殆ど無いので私としてはバッテリー部分を覆うタイプがオススメ♪
 本体を長時間連続使用する人で、複数のバッテリーを持っている人のみバッテリー部分をカットするタイプを選択するんじゃないかな?

 完成したシールの貼り付け時の目印としては、

・本体底面の滑り止め
DSCN6208.JPG

・DSカードリッジスロット
DSCN6205.JPG

・タッチペンの収納箇所
DSCN6202.JPG

 これら3箇所を目安にしてステッカーを貼れば楽に出来ると思います。

 また今回使用するシールについてですが、必ず「はがせるタイプ」の物を使用してください。

 DSiLLの底面にはシリアルナンバーが貼られています。このシリアルナンバーは保証書にも記載されており、メーカーのサポートを受ける際には必ず必要になります。

DSCN6199.JPG

 粘着力の強い物を使用すると、このシリアルナンバーが取れてしまう恐れがあるので、必ず「はがせるタイプ」のシールを使用してください!

 当Blogで配布している型紙を使用した事のある方は下のリンクから型紙をダウンロードして下さい。

 底面以外のシール作成についてはこちらの記事に書いてあります。

 痛DSi LLを作ってみよう 
  http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2009-11-22-1

 当Blogで配布している型紙を初めて使用する方は下のリンクから作成方法のページに移動し、手順を一通り読んでから作成して下さい(全型紙対応)。

 痛いPSP・DSの作り方のまとめ その1
  http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2009-02-27


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。