So-net無料ブログ作成

痛DS(初代)を作ってみよう [ゲーム機のデコ(痛系)]

 最初は身内用に作成した「DS Lite」「PSP」と2種類の型紙だけだったけど、いつの間にか種類が増えている・・・

 今回は以前から要望が多かった初代DSです。

DSCN5651.JPG

 ん?何かおかしいって??

 実は初代DSは2台持っていたのですが、既に売却済み・・・orz

 というわけで、今回は保守パーツとして所有している交換用シェルを使って型紙を作成しました。(中身が無いだけで外見は一緒だから大丈夫だよね ^^;)

 天板に貼られているはずの任天堂のロゴは付いていません。

DSCN5629.JPG

 もちろん開いてみると・・・

DSCN5632.JPG

 ん~何にも無いw

 そんな交換用シェルで作った型紙はこちら

DSCN5652.JPG

 シールの作成方法や、使用するアプリケーションは従来と一緒です。

 天板・上画面・ボタン周辺共に、「キレイにはがせるタイプ」のステッカーがオススメ。

 正直他のゲーム機と比べるとボタン周辺のステッカー面積が少ないので、この辺りは模様やロゴを入れるほうがいいのかも?

 作成したステッカーを貼るコツとしては、

天板・・・任天堂のロゴ部分であわせる
DSCN5635.JPG

上画面周辺・・・ディスプレイの枠にあわせる
DSCN5642.JPG

ボタン周辺・・・ボタン周辺の型にあわせる
DSCN5646.JPG

 これで綺麗に貼ることが出来るかと思います。

 ボタン周辺はカッターの使い方が難しいかもしれませんが、頑張って作成してください。

DSCN5626.JPG

 また、SVG形式の型紙についてですが、天板の任天堂ロゴ部分は削除可能になっています。あと、上画面のスピーカー部分の切り抜きもサイズ変更が可能になってます。

 少しでもイラストの面積を増やしたい場合はこれらの調節をしてください。

 もちろん型紙ファイルはそのまま使うことも出来ますので、アプリケーションの操作が苦手な人でも問題なく扱えると思います。

 ではオリジナルのDS作成、頑張ってください。

DSCN5649.JPG

 当Blogで配布している型紙を使用した事のある方は下のリンクから型紙をダウンロードして下さい。

 

 

 

 当Blogで配布している型紙を初めて使用する方は下のリンクから作成方法のページに移動し、手順を一通り読んでから作成して下さい。

 痛いPSP・DSの作り方のまとめ その1
  http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2009-02-27


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

じゃむ

要望お答えありがとうございます^^
それでは、型紙使わせて頂きます!
by じゃむ (2009-11-19 19:02) 

虎太郎

とても参考になり、拝見させていただいています。
ひとつ質問させていただきたいのですが、

DSLiteにて挑戦使用と思ってるのですが
表面の凸凹部分にはどのようにシールを張ればいいんでしょうか?
そのままベタと張ってしまっていいんでしょうか?
by 虎太郎 (2010-05-24 00:45) 

ほかほか

虎太郎さんコメントありがとうございます。

DSLiteのあのマークの部分ですね。

あの部分はまぁ空気をなるべく入れないようにしてそのまま貼るのが吉かと・・・汗
厚みのあるシールになればなるほどちょっと気になりますが、シリコンケース等に入れてしまえばそんなに気にはならないと思います^^
by ほかほか (2010-06-16 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0